MindManager(マインドマネジャー)を買ってみた

「MindManager PRO7」を購入しました。

最近、いくつかの本を読み進めていく上で、何度か名前が出ていたこともあり、興味を示しての購入です。

まだ、マインドマップに関する本を読んだことはないのであまり詳しくは知りませんが、普段からマインドマップ的なものを手書きで作っていました。

手書きですと、さすがに紙の大きさに制限があったりして何枚かに分かれてしまったりと、問題があったため、今回、この「MindManager PRO7」を買ってみました。コピペ等ができるのがやはり魅力的です。

まだほとんど使っていませんが、とりあえずは最初のレクチャー部分だけ実施。何となくの雰囲気はつかめました。

あまり細かい機能を使うことはないのですが、うまく日常の作業の中で組み込めたらと思います。

また後日、使い勝手などの感想を紹介したいと思います。

どうでもいいことですが、Windows版は定価54600円、MAC版は20790円。この価格差は一体…。