あなたの年収を3倍にする料理のパワー(著:臼井由妃)

「あなたの年収を3倍にする料理のパワー 仕事のスキル、潜在能力が開発される究極の自分磨きツール」(著:臼井由妃)という本を読みました。

なんとなく、答えがわかっているような、タイトルからしてそんな気がした本です。本来なら購入する予定はなかったのですが、ここ最近、外出する機会が多かったため、電車で読む用として購入してみました。もちろん、自身で料理をしていることも読むきっかけとなりました。

ざっくりと説明すると、料理をする上で、その手順などを考えなければいけないよね。それは経営者として必要な能力だよね。といった感じの話です。

いくつか料理レシピが載っているものの、メインは作ることではなく、作ることでどういった変化が自分の中に起きるのか、という話が中心となっています。

ただ、この本を読んだからといって、さあ料理しようという気になる人は少ないのではないでしょうか。実際に料理をしている人が、ああ、そういった考え方もあるな、と、再認識させられるような、そういった本のような気がします。

ちなみに、年収が3倍になるというタイトルは、あまり意味がありません。アンケートを採った時に、そうなった社長が一人いて、それをタイトルにしただけのようです。

何でもかんでも料理をすれば3倍になるなど、世の中都合の良いことはありません。

暇つぶしに読む程度で良ければ購入して一読してみるのもよいでしょう。