パソコンDimension9200へデータ移動完了

2007年1月16日にお伝えした『Dimension9200をデルで購入』のパソコン。いよいよ昨日より本格的に稼動を開始しました。

税務処理のために弥生会計のみを導入して確定申告をしたりはしましたが、それ以降は既存のパソコンからのデータ以降が面倒なこともあり、放置状態に。

購入した液晶モニターが24インチワイドと大きめだったため、今まで使用していたパソコンラックには収めることが困難。そのため、置き場所から考える必要がありました。

幸い、テレビラックが42インチ用のものを購入していたため、テレビのすぐ横に置くことが出来、場所の問題は解決しました。テレビそのものは20インチなのですけどね。一応脇にいろいろと置くことを考慮して42インチ用のテレビラックを買ったのですが、このような形に役に立つとは思いませんでした。テレビ見ながら作業が出来るので、楽です。

パソコン買い替えのきっかけとなった既存パソコンのファンの騒音も新パソコンでは静かで、大満足。ここ最近、暖かくなってきたこともあり、ファンがけたたましい音を鳴らしていたので、ちょうど良いタイミングでの移行だと思います。

必要データも既にまとめて保存をしていたため、比較的スムーズに移行が出来。

この調子なら、どんどんパソコンを最新のものにして、作業の効率化を図るのも良いのかな、と思いました。

まあ、さすがにそれはもったいないのでしませんが、移行が簡単に出来るようにしておく必要性を改めて感じました。

新規一転、今日からがんばって仕事をしていこうと思います。