JACCSのクレジットカードの認証が降りない

11月27日にクレジットカードが止められたという話をしました。

確認のため、使っているクレジットカード「JACCSカード」に電話してみました。

そしたら驚くべき解答が…。

11月にセキュリティの強化を行ったので、インターネットでの取引の認証が降りにくくなっていると。

お前らはバカかと、こう思ったわけであります。

amazon.co.jpですら認証が降りないとは、どういうことかね、と。

認証を降ろすには、わざわざ電話で連絡しろと、こういうわけであります。

その電話も電話代はこちらが払い、しかもすぐに出るわけでもなく数分は待たされる。

どんなセキュリティの強化の仕方をしているのかと。

これだけでも正直ぶち切れなのでありますが、さらに驚いたことが。

先日、店舗に出向き、クレジットカードを使用しました。そうしたら、長々と待たされるではないですか。

そして、なんと、私に電話を変われと言ったようで、電話に出ると、他の客などがいる中で住所などを読み上げろと言われたのであります。

私の個人情報をなんで出先で言わなければいけないのかと。

今後、どうすればいいのか。

どーすんの!?どーすんの!?オレ

「罵倒」

このカードを出し…かけたのですが、人前ですので

「我慢」

を選択。

ですが、今後も同様うのことをさせられるのは嫌なので、もうこのジャックスカードはご遠慮したいわけであります。

そこで、何かお薦めのカードが無いかと、こう思うわけであります。

キャッシュ機能は不要、年会費無料希望。ポイントサービスやプレゼントキャンペーン充実がいいなぁ、と。

少し心動かされたのはビックカメラのSUICAと連動した「ビックカメラSUICAカード」。財布の中のカード2つが一つにまとまる優れものです。ですが、ビックカメラを使用することはないし、JRもほとんど乗らない私には不要…。

迷います。