2013年個人的総括、引越しがすべてを変えた

2013年もあとわずかで終了です。

ここまで人生なめた行動を取り続けた年も珍しい。

それくらい何もしない一年だったような気がします。

のんびりゲームをしつつ過ごす毎日。

平和です。

1年前にやろうと思っていたことが今の時点でも全くと言っていいほど進んでいない点を考えると、どうなんだ、と思ったりもしますが。

誰に迷惑がかかることでもありませんのでどうでもいいと言えばどうでもいいのですが、久しぶりにがっつりとやりたいところ。

この変化、オンラインゲームを始めたから、というのもあるのですが、それ以上に引越しが大きく影響しているような気がします。

定期的に引越しをするようにしているのですが、引越し先で集中できる場所が無く。

具体的には喫茶店なのですが、ここだ、というところを見つけられずにいます。

一番最初の引越し先は分煙されてサイドメニューも豊富なお店。

二番目はサイドメニューは無いもののコーヒーがおいしいお店。

共にスターバックスなどのコーヒーショップなどと異なり、人で席が埋まるというほどのお店ではなかったので、テーブルを2つ使ってパソコン作業をさせてもらえたのがありがたがったものです。

新たに引越した先でも見つけようと思えば見つけらえるのかもしれませんが、古い地域のためにどうしてもお店自体が古臭く、また、煙草も認めているようなところが多いように感じます。

そうした理由から、部屋の中で作業をすることが多いものの、部屋だと気が散るものが多々ある関係で集中できず。

そろそろカフェインからの脱却もかねて何とかしたいものです。

2014年、もうちょっと気合いを入れて過ごさねば、と思うこの年末。

さてさて、どうなることやら。