新聞止めて数日、次はパソコンか

11月までで新聞を読むのを止めて数日経過しました。

無ければ無いで何の問題も無いことを早くも実感。

毎月7000円以上かかっていたのが0円になるので、これだけで年間8万円以上の節約です。

その時間を別のことに使えますし。

どんどんと生活がシンプルになっていく、そんな感じです。

さて、次は何を止めようか。止めることが楽しくなってきます。

デスクトップパソコン辺りでしょうか。これが無ければ結構楽が出来ると思っているのですが。

少なくとも、タワー型は止めてもうちょっと小さいものを買いたいところ。

東日本大震災の時に倒れないように一生懸命守ったのですが、そうしなければいけなかったのはタワー型の不安定さがあったからと考えると、もうちょっと背丈の低い、サイズも小さいものの方がよいのかなと思うわけです。

増設などもしませんし。