新聞を止める

最近、新聞を見ること自体に疑問を感じるようになりました。

そこまでしてニュースを見ることに意味があるのかどうか。このこと自体をまず考える必要がありそうです。

直近に日経新聞の電子版を契約した後、見る手段が面倒ということもあり、1週間くらい見ずに過ごし。その時、何か困ったことがあったかと考えると、全くなく。

逆に、無駄に新聞を広げて読む時間の方が無駄だったのでは、と思う次第です。

もちろん、昔であればニュースを知る手段が新聞かテレビかの2択しかなかったので、見るべきだったのでしょうが、今現在はネットで事足ります。

無料のニュースでも十分な情報がありますし、もし本当に新聞の記事が必要となれば、その日の新聞を買ってくれば良いだけです。

こう考えると、新聞はいらないな、と。

さっそく日経電子版を解約し、当面新聞無しの生活を過ごしていけたらと。

これによって、将来どう変わるのか楽しみです。