この夏、ポテトチップスが止まらない

なぜかこの夏、毎日のようにポテトチップスばかり食べていました。

今までこの手のスナック菓子は長いことあまり食べていませんでしたが、不思議なくらい、この夏は食べ続け。

なぜかと思いつつも食べ続け。

夏もそろそろ終わりになった今になってようやく気が付きました。

多分、塩分が足りていなかったのだと。

そういえば、この夏は暑さや環境の変化もあって、食があまり進まず。そのため、食事も満足に取れずという状態が続いていました。

日ごろから料理を売る際は塩分を少なめに作っていることもあり、足りない塩分が食事を作らないことからさらに摂取量が減ることに。

夏は汗で体内の塩分が外に出ることから、余計塩分の欠乏感が強かったのではと分析。

この結果、ポテトチップスで塩分を補充していたのかな、と。

まあ、ゲームをしつつ何かを口に入れようと考えた時に、ポテトチップスが最適ということも影響してそうですが。

この夏のゲームのプレイ時間は300時間を超えているため、その間の食としてポテトチップスが選ばれたというのもありそうです。

ちなみに、ポテトチップスはほとんど塩味のみ。うすしお、のりしお辺りを食べていました。ギザギザに切られたちょっと厚めのものが最近のお気に入りです。