自閉症スペクトラム 日本語版を試してみた

自閉症かどうかをチェックするための一つの方法として「自閉症スペクトラム」というものがあります。4択方式の問題を解いていき、その結果によって、自閉症の疑いがないかを調べるものです。

本に載っていたこともあり、やってみることに。

全部で50問あり、点数が33点以上の場合は成人のアスペルガー症候群、高機能自閉症群の可能性があるとのことです。

もちろん、点数が高くても該当しない人もいますし、その逆もありますが。

ということでさっそくテスト。

結果、27点でした。

33点以上であれば、なんだか自分でも納得できたのですが、中途半端な結果に。

さすがに長年引きこもりを続けていると、自分は自閉症なのではないか、などと思ったりもしましたので。

もっとも、この結果がどうであろうとも生き方が変わるわけでもありません。今後も引きこもりつつ生きていけたらと。