1万円オーバーのワイン2本飲んで皿を割る

昨日はアニメを見つつ、ワインを飲んでいました。

本来であれば1本のみで抑えるのですが、どんどんとアニメを見ていったら、なぜか2本目も開けており。

そして、長年使っていた皿を片づけようとしたときに倒れてしまい、見事にお皿も割れました。

賃貸にも関わらず、床にも大きな傷跡が。

飲み過ぎはいけないと、改めて実感。

しかも、今回飲んだのは2本とも1万円以上のワインだったりします。なんだか、こういった飲み方をすること自体がワインに対して罪深い行為に感じてしまいます。

ちなみに、1万円以上のワインを買ったのは今回が初。

イタリアの物産展が開かれていたので、そこで買ってしまいました。

だんだんとワインに対する金銭感覚も狂ってきたように感じます。数万円レベルであれば、買ってもいいかな、などと考えるようになり。かなり危険な状態です。