1週間の禁酒で作業を進め一段落

1週間ほど前に、とある問題が発生。問題といっても、身から出た錆びなのですが、その問題の対処にちょうど1週間ほど時間をかけることになりました。

早い段階からやるべき作業をピックアップし、たぶん間に合うだろうと思っていたものの、さすがにお酒を飲めるほど楽観できる状況でもなく。

そのため、この1週間、禁酒状態に。

ちょうど問題が発生する前にワインを6本買ったりして、飲んでしまおうかなどと悩んだりもしましたが、結果として禁酒も良い方向に働いたようで、なんとか問題対処も一段落。

問題解決の対応と結果的に並行する形で過去の見直しもしつつ。いくつか切り離さざるを得ないものも出てきましたが、これもまた人生といったところでしょうか。

長年ご協力いただいた人との接点が切れることになったことは残念ですが。

まだ作業が全て終わっていないため、引き続き地味に作業をすることになりますが、とりあえず禁酒状態は解く予定。赤ワインのツマミをなににしようか迷います。