鉄のフライパンの難しさ、すぐにくっつきます

鉄のフラインパンを使い始めて1週間近く経過しました。

いろいろと作ってはいるのですが、思った以上に扱いが難しいです。

特に問題となるのはフライパンにこびりついてしまう点。

もちろん、油を大量に使えば回避できるのでしょうが、テフロン加工のフライパンに慣れていたこともあり、油をどれだけ入れるべきかがわからず。

好きな五目焼きそばを作ろうとしても、焼きそば麺がすぐにこびりついてしまいます。

この辺りは、テフロン加工のフライパンで麺を焼き、鉄のフライパンで具材を炒める、などの区分けでやっていけばいいのかな、とは思う物の、せっかく鉄のフライパンを購入したのだから、やはり鉄のみで作りたいと思う次第。

他の炒め物などはそれほど難しくはないものの、油の量をある程度入れなければいけないため、結構回りに油が飛び散り、後かたずけが大変だったりします。

このフライパンを使いこなせる日が来るのか、楽しみでもあり、不安でもあり。