鉄のフライパン購入、さっそくチャーハンを作ってみると...

鉄のフライパンを購入しました。

「極」シリーズの鉄のフライパンです。

5000円以上と価格は高めですが、一生ものとして使っていくのであれば、そこまで高いとは感じず。

鉄のフライパンは以前も使ったことがあるのですが、その時はあまり料理をしなかった事もあり、早い段階で錆びてしまいました。

しかし、今となっては料理も結構しますので、ここは改めて購入。
テフロン加工のフライパンも持っていますが、チャーハンの作り方を調べていたら、テフロンでは駄目であるようなことが書いてあり、本当に違いがあるのかということを確かめるためにもあえて購入。

そしてさっそく、チャーハンを作ってみると...。

確かに、味が違うような気がします。やはり、強い火力で一気に作ることが出来るという点がテフロン加工の物と異なるのでしょうか。

まだ一度しか作っていないため、比較は難しいですが、どうやら鉄のフライパンの方が美味しくいただけます。気分的なものも加味されているかもしれませんが。

せっかく手にした人生2度目の鉄のフライパン。今回は錆びさせずに長く愛用できたらと。

チャーハンだけでなく、五目焼きそばやラーメンなどにも活用できますし、ステーキや野菜炒めも美味しく作れそうです。