漫画のチェックがおろそかに

以前までは毎月漫画の発売日一覧が書かれた冊子を手に入れていたのですが、最近はそれが気軽に手に入らなくなりました。

その発売日一覧によって、その月に買う物を調べ、そしてネットで一気に予約するなどしていたのですが、そうしたことが困難に。

この手のチェックをしないと、いつ何が発売されるのかがさっぱりわかりません。

一応調べはするものの、以前と比べて漏れが多く、6月にも数冊チェック漏れで買いそびれる物がある始末。

こうして漫画から離れていくのかな、などとちょっとさびしく思ったりします。

最近は新しい漫画を新たに読むことも無くなり。

過去の名作も読んでいきたいとは思っているものの、なかなかチェックするのは厳しそうで。

それこそ、手塚治虫全作品とか横山光輝全作品とか古典作家の作品全てにチェックを出してしまいそうで。

ただでさえ藤子・F・不二雄大全集で労力をかけているので、そこまで手を出すべきか迷います。

面白いんですけどね。