取っ手が取れたティファールを買ったらIH対応でなかったの巻

テーブル用のIH機器があるため、IHのプレートを購入しようと以前から検討。

しかし、平たいものはすでに持っており、また、平たいと油の撥ねなどが酷く、テーブルを汚してしまうため、少し縁の高さが高いものを探していました。

そうした中で見つけたのが「ティファール L52003 フライパン インジニオサファイア 22cm」。22cmとフライパンとしては小さめで、しかも取っ手が無いもので単品売りをしているものはこれくらいしかないということで購入。

そして自宅に到着し、IH機器の上に乗せて調理を開始しようとしたら...。

なんとIH対応ではなく。

明らかなる失敗を演じてしまいました。失敗料は3000円です。

せっかく購入したのだから、ならば取っ手部分を買って普通の小型のフライパンとして使おうかと検討したら...。

なんと取っ手部分は2400円とかなりお高い価格に。

3000円を諦めて処分するか、追加の2400円をかけて使えるようにするか、かなり迷います。

そもそも、フライパンは一回り大きいものの24cmという手ごろなサイズを持っており。IH機器の上で使えないとなれば、もう一つを手元に持つ必要も無く。

ここで断捨離の精神が試されます。