チョコレートケーキを制覇

2010年1月30日日本経済新聞NIKKEI PLUS 1に掲載された『大切な人と食べたいチョコケーキ』。

このたび、そのランキングに登場したチョコレートケーキをなんとか食べ終えました。

10位まであったものの、1種類は見かけることができず。そのため、食べたのは9種類。

そもそものランキングの意図は、2人以上で食べ分けられる大きさのものという条件。

そのため、一人で食するのにはかなりの苦労と体重が重なり合います。

そのため、1年以上経過して、ようやく9種類を食べ終えるというゆっくりな展開に。

物によっては、半分くらい食べてゴミ箱に、という、なんとも食べ物に対して失礼なことをしたりもしましたが。

やはり、あると食べてしまいますから、ゴミ箱に捨てることも選択肢に入れないと、ホールケーキは食べきれません。食べきった時は翌日の体重計で恐怖を味わうことになります。

少量サイズなどもあるため、小さいのがあればそちらを選ぶなども行い。

長いこと懸案事項だったこのチョコレートケーキ全種類制覇が終わり、少し肩の荷が下りました。

さて、次は何にしようか迷います。

おすすめのバウムクーヘン』『おすすめのマカロンのランキング』『取り寄せラーメンの人気ランキング』『おすすめ炊き込みご飯の素のランキング』『餃子ランキング』と、過去にチェックしておいたデータからどれを選ぼうか迷います。

和菓子辺りは軒並み食べているはずなので、期間限定品を探るくらいで済みますが。

そば、ラーメン、餃子辺りの食事系を攻めてみようかな、と。

マカロンも体重に与える影響は軽微だと思うので、狙い目です。