静電気を起こさない究極の方法

冬に苦しむものの一つに静電気があります。

何かしらを触った時に来るバシッとした痛みに嫌気をさしている人も多いと思います。

そこで、どうすればいいのかを考え続け、ついに究極の静電気対策を見つけました。

それは...。

裸で過ごすこと。

これに尽きると思います。

静電気は、特に洋服同士の摩擦によっておこることが多い用で。ならば、そもそも服を着なければ、静電気が起きにくいのではないかと、こう結論付けたわけです。

当たり前のことですが、外を裸で歩きまわるわけにはいきませんので、部屋の中限定ではありますが、静電気に悩まされている人は一考してみてもよいでしょう。

裸で過ごすのはおかしいと思う人も多いでしょうが、部屋の中は裸で過ごしているという人はそれなりにいるようです。

また、裸に抵抗がある人は、パンツのみにするなど、多少工夫をしてみてはどうでしょうか。

冬なので、部屋はそのままですと寒いでしょうから、当然エアコンなどで温めておきます。

これで、静電気におびえる生活を軽減させることができるでしょう。

他のまっとうな方法としては、加湿器を使う、服は綿など静電気が起きにくい素材の物を着る、厚着はしないなどが挙げられます。

また、何かの静電気が起きそうな場所に触る時は、先に手の甲を金属製の場所に当て、それで静電気が起きるかどうか確認してから、手でつかむという方法もお薦めです。

指先から静電気が伝わると、その場所に集中して電気が流れるため、痛みにつながると思われます。そのため、手の甲など、当たる範囲が広いところで先に電気を逃しておけば、痛みは軽減されるでしょう。