パソコンのデータ移転ほぼ完了

最近、パソコンの移転を開始しました。

パソコンそのものの買い替えはすでにしていたのですが、データの移動が億劫なこともあり、今まで古い方を使っていました。

しかし、せっかく良いパソコンを買ったので、いよいよ移動することに。

すでに前のパソコンの段階で必要そうなデータはまとめていたため、それほど苦労はせず。

ソフトの再インストール等は必要でしたら、苦労はほとんどありませんでした。

XPから7への移転でしたが、ノートパソコンは7であったこともあり、大まかな操作も事前に把握済み。

ソフトの再インストールが終わっていないものもありますが、概ね完了です。

本当は、毎年安めのパソコンを買い替えて行った方がいいような気もするのですが、このデータ移転が多少なりとも苦労を伴うので、そこまでは出来ず。

もっと気楽にデータ移転が出来ればと思うのですが...。