最近読んだ漫画2010年10月6日

■カラスヤサトシ 5巻(著:カラスヤサトシ)

着眼点が素晴らしい作品。著者自身の体験記のようなものです。


■ベルセルク 35巻(著:三浦建太郎)

再度アニメ化されることが帯で発表。すでに一番面白い部分はアニメ化されていますし、どこをアニメ化するのか興味深いところです。


■スーパーロボット大戦OG ディバインウォーズ 4巻(著:八房龍之助)

ヴァルシオーネが登場する回。新たに始まったアニメに参加している著者ですが、事の顛末が巻末に掲載されており。ほとんど仕事していないような感じに述べられていたのですが、実態は如何に。


■ローゼンメイデン 4巻(著:PEACH-PIT)

オリジナルのローゼンメイデンが第1部とするならば、この4巻までが第2部といったところでしょうか。


■けいおん! 4巻 最終巻(著:かきふらい)

最終巻。メインキャラクターの高校卒業までを描いています。漫画しか読んでいない同作品ですが、漫画だけだとこれといった特徴のない作品になっています。歌などがあるアニメの方が意義はあるのかと。


■黒執事 10巻(著:枢やな)

名探偵コナン編が終了。いまいちオチが弱い感じがします。ですが、詳細は次巻にも続くようですので、そちら次第といったところでしょうか。


■オトメン 11巻(著:菅野文)

バレンタインのチョコ合戦。また、漫画内漫画の幸花ジュエル先生の「らぶちっく」も掲載。本編初期と絡めて読むと、より一層楽しめるかと。