最近読んだ漫画2010年8月26日

■特上カバチ!!カバチタレ!2 22巻(著:東風孝広、田島隆)

児童虐待の話。児童が訴えることができないため、近所に住む事務所の人間が直接かかわり、解決していくことになります。

児童虐待そのものと、そしてそうなってしまう状況なども含め、いろいろと考えられる巻です。


■バクマン。 9巻(著:小畑健、大場つぐみ)

新キャラクターも徐々に活躍しだす9巻目。最後には大きな動きもあり。


■霊媒師いずな 6巻(著:岡野剛、真倉翔)

いずなの子供の頃の話があり。両親に絡む話となっています。他、ゴミ屋敷に住んでいる人、ニート、芸能界、就職活動、口裂け女など。ライバルとなりそうな新キャラクターも。


■会長はメイド様! 11(著:藤原ヒロ)

だんだんと碓氷の詳細が分かっていく巻。それ以上に、男女を逆転させた内容や、妹のお話などの番外編も掲載。


■ハヤテのごとく! 25巻(著:畑健二郎)

長かった欧州での話が終わり、日本のお話に。めぞん一刻のような状況になり、今後どうなるのか楽しみです。


■鋼の錬金術師 26巻(著:荒川弘)

最終巻一歩手前。話がまとまっていくのですが、過去の話がどうだったか思い出せず。一時期キャラクターがばらばらに行動していたことが原因と思われます。


■さよなら絶望先生 22巻(著:久米田康治)