ひとり暮らしな日々。(著:たかぎなおこ)

「ひとり暮らしな日々。」(著:たかぎなおこ)を読みました。

一人暮らしにちなんだコミックエッセイをすでに2冊出している著者です。

過去に『ひとりぐらしも5年め』『ひとりぐらしも9年め』と、その2冊を紹介済みです。

今回の本は、比較的長いこと連載をしてきたものをまとめたため、絵柄の違うものが2つ載っている感じです。それこそ、5年目と9年目の時との絵柄が同じ本に納まっている感じになっています。

掲載内容は賃貸契約をする話や日常生活、食事、インテリアなどとなっています。

今回は珍しく、彼氏に関する話も掲載されており。過去に人を家に読んだという話の中で男の人が登場したこともありますが、あまり色恋沙汰を取り上げてこなかったこともあり、新鮮に感じるものがありました。

料理の面でも興味深いものがあり。

過去の本でも参考になった料理がありましたが、今回は焼きそばパンを作ってみたくなりました。

基本は緩い内容のコミックエッセイですが、所々ためになる話もあります。一人暮らしをされている方はぜひチェックしてもらえたらと。