シティカードのプラチナカード

クレジットカードのシティカードのプラチナカードに申し込みました。
すでに去年の段階で『クレジットカードのシティカードのプラチナカードのインビテーションが届いた』にて案内が来たことは紹介済みです。

その後、しばらくして申し込みを実施。

そのまま申し込むと年会費52500円を払うことになったのですが、電話で初年度分を半額にできないかという交渉を実施。

この半額というのは、他の人も同様の価格で申し込んでいるという話があったため、とりあえず述べてみました。

結果、初年度は半額で構わないということでしたので、その条件で申し込みました。

そして、しばらくしてカードが到着。

また、プラチナカードの利用に関する説明が書かれた冊子や、ワインだったと思いますが、飲み物も一緒についてきました。

画像

限度額は300万円。

というのが、去年にあった出来事です。

それから1年以上経過し、今年の年会費は52500円引き落とされておりました。

仕事面の引き落としに使うために、ある程度限度額はあった方がいいという考えで申し込みをしたものの、その後、当初保有していたゴールドカードの限度額以上使ったこともなく、年会費がちょっと無駄かな、という気がしないでもありません。

ですが、今後、経費がかかるときなどは、有効に使っていきたいと思います。

ちなみに、今は自動引き落とし系専用のカードとなっています。人に見せることもなく、カード入れに眠っています。