久しぶりの深酒、地べたで目が覚めた

久しぶりにアルコールを飲みすぎました。

ビール5本後、手元にあった芋焼酎にも手を出してしまい。

500ml以上は残っていたものを、朝起きてみたら空の状態で発見されました。

起きた時も、ベッドで寝ていたわけではなく、部屋の床で倒れるように寝ており。

久しぶりに惨い酔い方をしたものだと。

そういえば、椅子から転げ落ちた記憶もあったのですが、そのまま寝てしまったということなのでしょうか。

温かい季節になってきたのが幸いしてか、風邪はひきませんでしたが、昼過ぎまで思うように動けず。

結局、1日丸々潰してしまいました。

もう度数の高めのお酒は飲むべきではないのかな、と。

高くても日本酒かワインの15%以下辺りに抑えるべきかと。

ただ、もらいもので焼酎を得る機会が多いため、どうしても手元に来てしまい。

なかなか難しいところです。