1月下旬からレンタルビデオ屋を利用した成果

1月下旬に久方ぶりにレンタルビデオ屋というものを利用しました。

本当に久しぶりです。

以前を遡ると、ビデオ時代であったりするから恐ろしい物です。

ある程度の収入が得られるようになっていこう、できるだけセルビデオを購入するようになってから遠のいていました。DVDでしたら、比較的安く、気軽に購入できるのも影響しています。

そうした中でも、やはり手に入れにくいDVDというものが存在し。

そうした場合は、バンダイチャンネルのようなネット配信系を利用して、できるだけ権利者に直接利益を及ぼす形で貢献しようと思っていたのですが、DVDを用いた際の1.5倍速の魅力に取りつかれ、ついにDVDレンタルショップを利用することに。

それが、1月下旬にありました。

そして、今までみたアニメは下記のようになります。

レンタルだけでなく、バンダイチャンネルの配信やセルビデオも含みますが、覚えている範囲で記載します。

■主力
装甲騎兵ボトムズ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイル
装甲騎兵ボトムズ 幻影編
銀河漂流バイファム
アルジェントソーマ
REIDEEN
ゼーガペイン
獣装機攻ダンクーガ ノヴァ
斬魔大星デモンベイン
機神大戦ギガンティックフォーミュラ
戦えイクサー1
機動戦士ガンダム MS IGLOO 第2期
機甲界ガリアン
コードギアス総集編 2巻分

■おまけ
涼宮ハルヒの憂鬱 第2期
空の境界

おまけは別に作品の質が云々ではなく、当方の本質とは異なる作品という意味です。

要はスパロボ系以外と言えます。

主力部分は、過去に他に見るべきアニメを訪ねたときに指摘された作品群です。

これから見なければいけないと思われるものは下記になります。

■旧作
ダグラム 75
鉄人28号FX 47
デュアル ぱられルンルン物語 14

■勇者シリーズ
エクスカイザー 48
ファイバード 48
ダ・ガーン 46
マイトガン 47
ジェイデッカー 48
ゴルドラン 48
ダグオン 48

■2007
ヒロイックエイジ 26

■2008
鉄のラインバレル 26

■2009
宇宙をかける少女 26
忘念のザムド 26
バスカッシュ 26
VIPER'S CREED 12

某所で見えるべきアニメをまとめたものです。

とりあえずは2007年までの作品を見終えるべく、努力すべきところです。

本来なら「ヒロイックエイジ」を見終えた後に記そうかと思ったのですが、地元でレンタルできず状態で。

これから6月以降に向けて時間の都合がつかなくなるため、どうしようか思案中。

5月下旬から忙しくなるため、いまなら見ることもできるのですが、最近はアニメ視聴に伴い、体重の増加も見込まれ。

ついに限界突破となった体重計を見るに、そろそろアニメ視聴を一服すべきではないかという結論に達しました。

都合がつくのは5月25日辺りまで。

それまでに遠方までレンタルしに行って「ヒロイックエイジ」を見るべきか、それとも7月以降にするべきか。

迷うところです。

バンダイチャンネルで見れば、レンタルの必要がないのですが、やはり1.5倍速の魅力は捨てがたく。

本当に、バンダイチャンネルの1.5倍速導入を希望したいところです。