勘三郎せんべい(毘沙門せんべい 福屋)

とある雑誌に掲載されていた「勘三郎せんべい」に興味が出たため、お店がある神楽坂まで行くことに。

道に迷いつつ、というよりかは、google mapでプリントした際にマーカーが別の位置にあったため、何度も付近を歩きまわり。

裏道小道をめぐっていたものの、結局、大通りに面したところありました。

そして早速購入。

画像

少なめの枚数の物を選びました。これで735円です。普通のせんべいと比べたら、かなり高い部類に入るかと思います。

そして食することに。

画像

特徴としては色を見てわかるように、しっかりと焼いているところです。

ただ、味は凝っているわけではなく、しょうゆの味も軽く感じます。

この辺りを良しとするか否かで評価が変わります。

個人的にはもうちょっと味があった方が好きなため、焼き加減は良いものの、味は物足りなく感じました。

シンプルなものが好きな人にお薦めな一品です。