クレジットカードのシティカードのプラチナカードのインビテーションが届いた

インビテーションとは、紹介とか、紹介状といった意味です。

先日、シティカードのプラチナカードのインビテーションが届きました。

クレジットカードにはランクがあり、一般カード→ゴールドカード→プラチナカード→ブラックカードの順にステータスが高くなります。

単にステータスが高いとかでは意味が無いわけで、受けられるサービスや保険などがグレードアップします。

また、利用可能な限度額もアップします。

シティカードのゴールドカードを取得した話はちょうど一年前辺りに『シティカードのゴールドカードを取得』でも紹介しております。

ちょうど一年になる今、インビテーションが届いたことになります。

ゴールドカードの方は、経費関連でクレジットカード払いのもの全てに用いており、利用金額自体はそれなりにあったため、いつ来るのかな、という感じではいました。というより、経費以外はこのカードで落としてはいませんでした。

現状の限度額でも十分やってはいけるものの、今後事業規模が拡大していく中で資金の融通を考えると、ちょっと年会費は高いもののプラチナカードにした方が将来的に動きやすくなるのかな、という感じがします。

そうした理由から、取得しようかどうか悩み中です。

ただ、年会費が52500円と、やはり高いのが痛いところです。ゴールドカードの時は12600円と、月1000円程度と考えると気にはならなかったのですが…。

それにしても、イトーヨーカドーのショップカードすら承認が下りなかった身から、一気にステップアップしたような気がします。

仮に実際に申請して通ったら、その概要でも紹介する予定です。

ちなみに、プラチナカード取得には原則としてシティカードのゴールドカードを取得し、インビテーションを待つ必要があります。

もし、プラチナカードに興味があるのでしたらシティカードのゴールドカードのネット申し込みから取得をしてみてはどうでしょうか。

20歳代から取得が可能です。プラチナカードも20歳代で手に入るとのことです。