IH用平面プレート「National KZ-FE31」を購入した

1年以上前にナショナルの「IH調理器 KZ-PH30」を購入したのですが、そこで焼き肉などをする時には、フライパンのIH対応物を使っていました。

しかし、最近、このフライパンが焦げ付きやすくなったこともあり、どうしようか迷っていました。焼き肉などをすると、どうしても空焚き状態になることが多く、テフロン加工されたフライパンだとどうしても寿命を縮めてしまいます。

そこで、新たにIH用平面プレート「National KZ-FE31」を購入しました。


これは、100VのIH調理器対応の平面状のプレートとなっています。発売がナショナルということもあり、私が持っているIH調理器にも最適の一品です。

さっそく使用してみましたが、焦げ付きなどに関してはまったく問題がなく。

あとはどれくらいの期間、この状態を維持できるかでしょう。

サイズも適切で、また、縁の高さが高くなく、フライパンの時に不便だった状況からも解放されました。

さらに、洗う時にもフライパンと異なり、持ち手がないため、洗いやすいというメリットもあります。

なんとなく、これからのお好み焼き、焼肉人生が充実した感じがします。