俺様ティーチャー(著:椿いづみ)

「俺様ティーチャー」(著:椿いづみ)を読みました。

漫画雑誌「花とゆめ」に連載されている漫画です。

ティーチャーというからには、教師が出てくることが分かるかと思います。ですが、主人公は一応女性の生徒の方になります。

不良だった主人公の黒崎真冬が、転校先で普通の女の子の生活を送ろうとしたところ、そこも少し荒れた学校だったため、身分をどう隠しながら学園生活をしていくかといったお話です。また、担当教師が自己中心的な人間で、昔からかかわりのある人物でもあったというのが加わります。

分類としては少女マンガに該当するのかもしれませんが、ギャグ要素た強いため、男性でも十分楽しめる内容です。

「花とゆめ」を発売している白泉社という会社は、他にも『会長はメイド様!(著:藤原ヒロ)』『オトメン(乙男)(著:菅野文)』なども出しており、意外と馴染みの深い出版社だったりします。いずれも男性が読んでも楽しめると思われる内容ですので、興味が出たら一読してみると良いかと思います。

ちなみに、白泉社はテレビアニメにもなった「桜蘭高校ホスト部」も出しています。こちらも男女問わず楽しめる内容だったかと。