National 加湿器「FE-KXC05」を購入

加湿器を買いました。Nationalの「FE-KXC05」です。

いくつもの機種が出ているのですが、上位機種の中でサイズが小さいものを選びました。加湿用の水を入れるタンクの大きさが大きく、加湿能力の高い「FE-KXC07」が最上位機種となります。

既に数日使い続けているのですが…。

いいですね、これ。

別に、この機種限定ではなく、加湿器が良いです。

冬といえば乾燥。今までは乾燥対策などは一切していなかったのですが、加湿機の導入によって体調がよくなったように感じます。特に目の痛みが抑えられているように思えます。

乾燥すると目もドライアイ状態になってしまい、パソコンを主に使っている身としては、悩ましい日々が続いていました。目が痛くて寝て過ごす、ということもあり、時間も大いに無駄にしていたわけです。ですが、加湿機の導入により、過度のドライアイにはならなくなりました。

また、副作用、というよりかは、世間的にはこちらがメインでしょうが、肌のトラブルも解消されつつあります。

冬になると手が荒れてしまって困っていたのですが、加湿機導入で荒れていた手が徐々に治っていっています。

パソコン等、機械類があったために、今まで加湿機は遠慮していたのですが、適湿であればそれほど問題も無いでしょうし、今後も湿度が低い日には使っていきたいと思います。

冬限定で肌トラブルに悩んでいる人や、ドライアイの人は導入を検討してみてはどうでしょうか。風邪対策にもなりますしね。