ウィンドウズ画面をシンプルにして負荷を軽減

WindowsのXPやVistaでは、昔と比べてグラフィカルな効果が多くなっています。しかし、この効果のために、パソコンに対する負荷が以前より増すことになりました。

そこで、このグラフィカルな効果を減らすことをすると良いでしょう。

ここでは、その方法を紹介します。

まず、「スタート」の部分をクリックします。たいてい四隅のうちのどこかにあるでしょう。

その中で、「マイコンピュータ」がありますので、そこで右クリックをします。するとメニューが表示されますので「プロパティ」を選択して左クリックをします。

「システムのプロパティ」が表示されますので、その中から「詳細設定」を選択。

いくつかの設定ができるようになっていますが、その中から「パフォーマンス」の部分にある「設定」をクリックします。

「パフォーマンス オプション」が表示されますので、そこで「パフォーマンスを優先する」の左のボタンを左クリックしてマークを付けます。

これで、最後に右下の「適用」をクリックすると反映されます。

もし、自らでいろいろと選びたいのであれば、「カスタム」を選択し、すぐ下のさまざまな項目から自らで取捨選択をすると良いでしょう。