今日の早川さん(著:COCO)

書店で見ていたら気になった本に「今日の早川さん」(著:COCO)というのがありました。なんとなく表紙と帯の「本が大好き」といった文句があったため、本に関する漫画なんだと思い、購入しました。

中身は、4コマ漫画と、それを簡単な解説が横についている感じです。1ページ1つの4コマ漫画なので、全体的のボリュームは少なめといえるでしょう。

それぞれのキャラクターがそれぞれのジャンルの本を好んで読んでいて、そのやり取りを描いた漫画となっています。

正直、このジャンルにまったくもって疎い身としては、何を言っているのかは正直わからない部分もありますが、そういった部分を抜きにして、単にキャラクター物として読むことも出来ると思います。

本読みの人だけでなく、オタク的な部分でも、もしかしたら同感できる内容が多いかな、と。

実は、この漫画は、ネット上で個人が連載しているものを本にしたもので、たいていのものは ネットで見られます。

googleで「早川さん」で検索すれば上の方に出てくるので、興味がある人はチェックしてみましょう。バックナンバーは、カテゴリーの「今日の早川さん」を見ていくと一通り読めるかと思います。

ちなみに、ブログ形式なのですが、hatenaのブログを使っていて、後日、移動するかもしれませんので、直リンクはしないでおきます。