ビリーズブートキャンプ五日目の感想

いよいよビリーズブートキャンプも大詰めとなってきました。七日間プログラムの五日目に突入しました。五日目からは「腹筋プログラム」です。運動時間が今までの55分から35分になるのが大きな変更といえると思います。

「腹筋プログラム」の言葉どおり、腹筋を鍛える動きが中心となります。ただ、最初から床に寝転がって腹筋をするわけではなく、最初の20分くらいは立って行なうエクササイズです。それほど腹筋に効くようなものでもないので、スムーズに運動することが可能です。

その後は床に転がってのエクササイズとなりますが、比較的容易なものもあり、また、時間も残り15分程度のため、なんとかがんばろうという気になれます。

結局、6分の5以上は今回動くことが出来ました。

「腹筋プログラム」はあまりドタバタとした動きもないため、夜でも可能な運動だと思います。また、時間も短いため、今までのプログラムよりかはやりやすいプログラムでもあります。一通りのプログラムが終わったあとは、この腹筋プログラムを中心に日々のエクササイズをするのも良いと思います。

明日も同じく「腹筋プログラム」です。

ビリーズブートキャンプはショップジャパン楽天などで購入できます。