nanacoです

nanacoです。

すみません、嘘つきました。真琴です。

セブンアンドワイからnanacoという電子マネーが誕生するようです。

正直いまいちよくわかりませんが、将来的にはクレジットカード機能付きのカードも出るのでしょうか。イトーヨーカドーのポイントとの相互交換も出来るとのことです。

ここで問題になるのが私のクレジットカード作成予定です。

以前より何度も言ったように、イトーヨーカドーのクレジットカードを作ろうとして断られました。大体6ヵ月後に再度申し込むとしっかりと審査をしてくれるとのことで、今は待機中です。

この待機中の間にnanacoのクレジットカード機能付きが出るのかなぁ、と。

そうなった時、どうしようかという問題です。

あのカードデザインは少々キツイ物があるので、クレジットカード機能が付く時は別のデザインを希望したいものです。

ちなみに、セブンイレブンで買い物をすることが無いので、現状のnanacoにはさっぱり興味がありません。コンビニで買い物をする人はかなりのブルジョワだと私は思っています。