なぜ現金よりクレジットカードを選ぶのか

社長です。

先日のクレジットカードに多くのコメントが寄せられました。

現金でいいんじゃないの、というコメントが見受けられます。

単純に物を買うときであればそれもありかもしれません。しかし、ネットでのサービスを受けるなどではクレジットカードである必要があります。また、電気代などもクレジットカードで支払っているため、クレジットカードが必要なのであります。

また、現金がまるでクレジットカードより安全と思っている人も多くいますが、そうとも言い切れません。

高い買い物をするために現金を持って出かけて、財布を落とせばそれでそのお金は戻ってこなくなるのです。クレジットカードでしたら紛失届けを出せば良いだけなのです。

年会費無料のカードより有料カードの方にすべきじゃないか、という話もありました。

スーパーでおつとめ品、半額のお肉やお惣菜しか買わない私に言う話ではありません。

一定以上使用すると年会費無料になるクレジットカードでしたら検討の範囲に入ります。サーバー代などの諸経費の支払いだけでも年間結構行きますので。

社長ならゴールドカードを持つべきだ、という話もありました。

カードごときにステータスを感じることはありませんので却下であります。ただ、ポイントサービスなどがスタンダードカードより良いらしいので、実質年会費以上稼げるようなサービスなら検討したいと思いました。

2007年1月に発売される「日経TRENDY」でカード特集があるそうなので、そちらを見てから決めようと思います。

それにしても、ジャックスカードの話、ネットで調べても同類の話が一切出てこないのですが、他の人は同じこと起こっていないんですかね?

謎であります。